人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーソー

シーソー_a0302949_0372720.jpg
シーソー_a0302949_0373152.jpg
シーソー_a0302949_0375089.jpg

昨日のお片付けに引き続いて、

魅力的なもの、素敵なもの、愛嬌があるもの、気を惹かれるもの、計算外の隙があるところ、
そんな、「かわいい」をみつけると、「機能性、シンプルさ、合理性」対「遊び心、美しい、かわいい」バランスが突如シーソーゲームのようにガタンと揺れる。

ごちゃごちゃした部屋にしたくはないけれど、こまごまとした小物を飾るのは楽しい。
シンプルに、無駄なく暮らしたいけど、無駄を楽しみたい。

夏の草花を飾るガラスの小瓶。
花器を飾る古板、
意味も用途もないけれど、形に惹かれたゼンマイ。
鉛筆とはさみをたてておくための古いクッキー型。
ハンガリー製のすずの人形。

時々、シーソーががたんと揺れる。
by little-kitchen-tt | 2014-05-29 00:58 | 日々のこと


スウェーデンのペッパーカーカ


by おやつ作家

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フルーツケーキ
at 2016-11-23 19:34
るすめし「トマトソース」
at 2016-11-21 10:24
器から入る食生活
at 2016-11-21 09:38
大人に読んでほしいオススメ絵本
at 2016-10-03 21:14
フィグニュートン
at 2016-10-02 05:35

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

画像一覧