人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこんのじっくり焼き

先日行われた、
音の葉ホームコンサート、秋も深まり、
みんなで、ぎゅっと集まって(狭いので必然ですが)聞くビオラの音色は
それだけで、あたたかな気持ちになりました。

カフェでお出ししたベーグルには
我が家の人気ナンバー1と言ってもよい、
れんこんのじっくり焼きを挟みました。
れんこんのじっくり焼き_a0302949_17582512.jpg


皮ごと分厚く切る。
油を引いたら、フライパンに塩をパラパラふる。
フライパンに入れたら、「ほうっておいてあげる」

この3つ。
手順ともいえないですね。

子供もたまには「ほうってあげる」
のもコツかも003.gif
子育てと調理法はよく似てる。
by little-kitchen-tt | 2013-10-24 20:55


スウェーデンのペッパーカーカ


by おやつ作家

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フルーツケーキ
at 2016-11-23 19:34
るすめし「トマトソース」
at 2016-11-21 10:24
器から入る食生活
at 2016-11-21 09:38
大人に読んでほしいオススメ絵本
at 2016-10-03 21:14
フィグニュートン
at 2016-10-02 05:35

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

画像一覧